2015-01-04 佐倉七福神を巡ってみました

本年もよろしくお願いいたします。 関東地方はそこそこ暖かい日が。。。 「佐倉七福神」マップをホームページがら印刷してめくってみました。 暖かい風のないいいお天気です。 佐倉市体育館の駐車所にくるまを止めてのんびりあるくことに。。。

SONY DSC

「大聖院」への途中にあった「ひよどり坂」を上ってお寺さんへ ここで2つの御朱印をいただいて。。。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

ここのお庭に 氷柱が。。。 朝は冷えていたんですねーーー うめの蕾も。。。 春が近くなってきているようです

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

「麻賀多神社」へ

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

「嶺南寺」「宗圓寺」「甚大寺」です。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

「妙隆寺」へ

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

「参道に桜」が いいものですね。 でもちょっと寒そうな感じ

SONY DSC

「松林寺」へ 裁判所のまえにあるお寺さんです。 やさしそうな ご住職さんです 。

SONY DSC SONY DSC

もう無くなってしまった「佐倉スタンプラリー」で以前にまわったことがあったことがあるお寺さん、神社さんばかりだったので、気楽に歩かせていただきました。 もう時計はお昼をまわっていたので、おそばの「川瀬屋」さんで 穴子丼とそばのセットをいただきました。 久しぶりの穴子でした。 ごちそうさまでした。

本当に暖かく気持ちのいい日でした。 七福神さまのおかげなのかなーーーー

カテゴリー: 花のある風景, 思いつくまま タグ: パーマリンク

コメントを残す

