2016-01-04 佐倉の七福神めぐり

2016年もあけました。 なんとなく暖冬が続く中 佐倉市の七福神巡りを歩いてみました。 市体育館の臨時駐車場の車を止めて、七福神めぐりを。。。 万歩計を身に着けて。。。 今回の一巡で 約9000歩でした。 今年は手袋も必要がないくらいで歩くにはちょうどよかった感じがします。 昨年の御朱印を最初のお寺のところでおたきあげをお願いして、今年最初の御朱印をいただいて。。。 そんなに人も多くなくてゆったり気分で歩けました。

途中のお寺さんのところに ハートマークを見つけました。 このお寺さんの参道にはカンザクラが咲いていました。

SONY DSC

ハートマーク

七福神の案内板を撮ってみました

 

今年も よいことがそこそこにありますように。。。

 

 

カテゴリー: 思いつくまま タグ: パーマリンク

コメントを残す

